2/26活動報告

TRPG

ネタに塗れたダンジョン「AGC」の探索
GM「この部屋はLNoEです、ラウンド終了時に1D6体の塚人*1が沸きます」
PL「えっ?」

GM「この部屋は操り人形です、国王と同じエリアにいるキャラクターは手番の最初に『ありがとうございます閣下!』と言わないと手番を失います」
PL「えっ?」

GM「この部屋はシャドウハンターズです、敵はみんなアンノーン*2なので頑張ってください」
PL「なるほど」

(戦闘中)
GM「ダメージが12点ですね」
PL「わかりました」
GM「あ、すみません嘘つきました、14点です」
PL「了解です」
GM「ここでGMが嘘ついたためピノキオ*3が発動します、不確定名モンスターFが呪いを受けました」
PL「えっ?」

そんなこんなで(いろんな意味で)ぶっ飛んだダンジョンでした。*4


ボードゲーム

ようやく届いた酒飲みゲー
拡張も入りました
来週に期待(翻訳的な意味で)

  • 裏切りは丘の家で

ゲーム中に(ほぼ)ランダムに裏切り者が1人決まり、裏切り者vsその他のPLで戦うゲーム。
この家裏切り以前にダメダメだろとしか思えない構造だった。
来週に期待(翻訳的な意味で)

  • RFTG

いつもの威信

  • LNoE

新たな拡張が入りました。
追加シナリオや追加キャラを入れてプレイ
壊れないリボルバーが出来たり能力を持ったゾンビが生まれたりマナーハウスを爆破しようとしたり非常に楽しかったです。

いつもの
葦が安すぎて初手のはしごが死にましたとさ

*1:すごくゾンビっぽいモンスター。能力値を下げてくるいやな敵

*2:まよキンは敵のデータを公表しなくてもいいのだ

*3:このトラップが仕掛けられている部屋で嘘をついたキャラクターはのろいを受ける。節度を守って使いましょう

*4:なお、アグリコラ部屋、RFTG部屋、7wonders部屋はモグラ棒でスルーされました