2012年度 メンバー紹介

ナユタヤ

最近触っているTRPGは神我狩やシノビガミなど。シナリオを仕上げるフットワークが欲しい今日この頃。
ボードゲームは妨害要素が薄いほうが好み。チケットトゥライドとか好きです。

いーすたん

それは1枚のチラシから悟った全てだけでこのサークルに入部。結果としてTRPGアグリコラにドハマりすることになった一人の妖精。現在もフェアリーテイマーとして世界中を駆け回っている。
2014年はナイトウィザード2nd3rdと少女展爛会を中心に建てようと考えている。あと迷キンも。少女RPが好き。
アグリコラではパンを焼くべく暖炉の獲得に命をかける。他のボードゲームはあまり考えずにやりたいようにやる主義。
パーソナルカラーはオレンジ(大事)。アグリコラ用オレンジのコマを自作しようか考え中。
最近の立卓システムのバランス崩壊の元凶と言われている。解せぬ。

オイルマン

とある妖精にこのサークルへ誘われた何か油のようなもの。
実は大の将棋好きでもしかしてと期待してたがその期待はどうも外れたようである。しかし、そこで出会ったカタン、シャドハン、アグリコラなどのボードゲームの魅力に取り憑かれ活動日が一週間を生きる希望にまでなっていた。
要約「ボードゲームが好きです、でもひたぎさんのほうがもっと好きです。」

ガンドロ

大勢でいろいろなゲームができると聞いてやってきた特機型機動兵器。
今のところTRPGはDX3、ボドゲはシャドハンにはまってますが他のもいっぱいやりたいのでどうかお願いします。
現在の目標はGMを困らせるようなアドリブができるようになること!

Zuha(ズハ)

先人がいることに人知れず動揺している下ぶちメガネ愛用者。
ふと先輩が持ってきたボドゲをやっていたと思ったら、いつのまにかAGCに入っていた。ごきぶりポーカー、シャドハン、algo、人狼など駆け引き、心理戦系が好み。立てよ人狼! 近頃はTRPGの魅力にも目覚める。RP楽しいよ!
最近の悩みは土日の間に月〜金があること。なんであるんだろう?

ちゃすりん

ボードゲームは6nimmt!、ドミニオンやクォーリアーズあたりの比較的軽いのが好み。
集中力が続かないので、時間のかかるボードゲームでは終わる頃には思考停止していることが稀によくある。
最近、将棋をしている人を見てオセロがやりたいと思っている。

梅乃字

ディストピアめいたチラシの煽り文句に釣られ、ホイホイやってきた奉仕種族。
和製RPG好きが高じてメガテンから女神異聞録を経てラヴクラフトワールドに入門、SAN値の底までのめりこみCoCができる場所を求めて当サークルに行き着く。当のCoCはあまり立たないので自分で立てて流行らせようと奸計を巡らせている。
CoCの他にはパラノイア、SW2.0、D&D世界樹TRPGあたりに興味あり。ボドゲはシャドハン、コズミック、7不思議を好む。

します

コレクタブルモンスターを部活動紹介のときにやってボードゲームにはまりました。
TRPGはここで知ったという初心者でし。
どっちかというとボードゲームとかの軽いものの方が好きです。