4/21活動報告

新歓月間第三弾

TRPG

ソード・ワールド2.0

GM:梟
やっと建ったよ!GMの一番好きなシステムがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
新入生3人と上級生1人の4人でやりました!
レギュレーション経験点8500 所持金14000 名誉40  
PTは 
・人間の斥候軽戦士(二刀流魔力撃) 
名前がバンブー それが印象的過ぎてほかに覚えてねぇ(酷 名前を呼ぶたびになんで噴出さなきゃいけないんだ
道中の出目による当たらないへっぽこぶりととボス戦の英雄らしさのギャップがw 
道中では雑魚に当てられもしないのに、ボスでは少なくても1回転といった感じでダメージ叩き出してました
・人間の戦士(庇いや)
師匠に拾われて世界を巡れと冒険者にさせられた人。経歴がうまくつながってたなぁ 
戦闘では頼むからボスの攻撃はじかないでください!!ヽ(`Д´)ノ 
・人間の魔法使い(ウィザード)
タビット(ウサギ)に使えていたら 主人に「特技は?」と聞かれ「早食いです(`・ω・´)」と答えたばっかりに毎日人参の早食いをする羽目に
それから逃げ出して冒険者になったらしいですw
便利魔法うまく使っいい感じに支援してたなぁ。おおうざいうざい(褒め言葉
・エルフの神官(神官)
りルドラケン(トカゲ)の集落でその卵を温めてたらしい・・・どうしてそうなった^q^ 経歴表様マジ大惨事w
こっちが与えた以上に毎ラウンド回復しないで!?
・・・・・・あれ?
タビット(ウサギ)は? グララン(小人)は? ナイトメア(呪われた人間)は? ドワーフは? ルンフォ(人造人間)は? りルドラ(トカゲ)は? (´;ω;`)ブワッ
と、SW2.0とは思えない驚異の人間PTでした。変転3枚とか怖いわぁぁヽ(`Д´)ノ
 
シナリオは馬車の護衛>村で起こった事件の解決といった王道もので行ってみました。
道中では敵ががんばりすぎ(魔法を2回転させたり)たり、PCの目が腐りすぎたりで、リソースはかっつかつでした
ボスにはSW2.0名物のドレイクさんとモフリストのラミアさんのガチバトル。あと2点ダメージ受けたら竜化する前に落とされてしまうとこでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
竜になってしまいましたが、ぎりぎり勝利することができました。
そして、道中でNPC出すたびに敵じゃないかと疑いまくるPCたち、どんだけ鬼畜GMと思われてるんでしょうか?w
まぁ、一回は本当に敵だったんですがねw
だからと言って
GM「皆さんの向かいから来た馬車に乗っていた男が話しかけてきますね」
PC「じゃあ、真偽判定いいですか?」
GM「じゃあってなに!?( ゚д゚ )」
は 酷いと思うんだ!!ヽ(`Д´)ノ
これを機に少しでもSW2.0に興味を持ってもらえたらうれしいGMでした。

ボードゲーム

  • ブロックス
  • シャドウハンターズ
  • ドクロとバラ
  • K2
    新入荷(?)の登山ゲー。全て新入生&初心者を交えてのプレイ
    一回目:イージー+夏日天候。平和は山頂争いでした。
    二回目:ハード+夏日天候。赤が全滅した以外はまだ普通の登山でした。
    三回目:ハード+冬日天候。遂に山が牙をむいた。全員、2チーム中1チーム壊滅という事態に。どうしようも無い状況ってあるんだな……。
  • アグリコラ
    まさかの新入生×4+αで。ようこそ深淵へ。
    あと、プレミアムパック追加。
  • ロストテンプル
    ボードゲーム版「あやつり人形」。先週出たばかりの新作。
    いろいろカードの効果がぶっ飛んでいる気がしたが、やってみると案外バランスがとれたゲーム。
    問題はコマの見分けがものすごくつきにくいこと。