3/31活動報告

コンベ後は追いコンからの流れでそのまま非公式活動に突入。

ボードゲーム(コンベンションのボドゲ卓を含む)

カタンはやっぱり狭い。あと10ばっかり出るカタンダイス。

  • チケット・トゥ・ライド
  • キャット&チョコレート
  • 髑髏と薔薇

3回やって毒見役と珍しい建築物が皆勤賞。世界はただただ荒れていたが使った人が勝つなんてことはなかった。

  • Can't Stop

リアルラック高い人怖い。1ターンで8がゴールするってどれだけ止まらないんだよ。

  • ハートオブクラウン

お金好き妖精、金貸し、鉱山都市、皇室領、結盟 etc...とやたらカウンターの多いサプライに。
結果、双子姫が妖精パワーで借金カウンターを変換して、毎ターン2回行動で逆転勝利。
非常に良いゲーム展開だったが、現実で考えると借金返済のためにまた借金するかわいそうな姫様だったなぁ・・・

やっぱりレジスタンスが勝てない
もうちょっとうまいこと情報整理できる場を作らないといかんね。

  • クク、インディアンクク

レジスタンスで疲れたので、頭を使わないゲームということで。
インディアンククのバカゲー感が楽しい(状況によっては最初から詰んでる、とか)

やっぱり村人が(ry
というか、霊能者が初回襲撃されすぎ。5戦以上やったはずだが一度も霊判定出てないってどういうことなの。