1/23活動報告

今日はOB,外部の方がよく訪れる日でした.
3月のコンベンションに向けて,会誌の添削などが行われ,いつもよりもにぎやかな感じでした.

ボードゲーム

など

カタンでは7を出さなけば勝てるんだという人が見事に7を出しバーストしていました.
パンデミックではアウトブレイクを警戒しすぎて特効薬を作れず敗北しました.
パンデミックはその辺りのバランスをちゃんと考えないと敗北しますね.

TRPG

久々の高レベル(Lv13)セッション.突如海上に浮上した,ギルマンの機動要塞を奇襲する話.
GMもPLもややバランスを忘れがちでした.
1シーンの間有効な防護点0化攻撃*1を範囲にぶっ放すメイジが鬼神のごとき活躍をした.
全体的にパーティバランスがとれていたこともあり,若干PL側の判断ミスも目立つも,ラストバトルは一方的虐殺に.ギリギリのラインは難しいですね.

*1:アーマーブレイク+トゥルーブレイクとかあと色々