8/7活動報告

大半の人がテストが終わっていたので、テスト中の鬱憤を晴らすがごとく人が集まりました。

ボードゲーム

ゾンビ映画らしさを再現できる ゾンビ vs. 一般人 との戦い。
現在基本セットのみですが、やはりゾンビは手強いです。

シナリオ「トラックでの脱出」時の様子。

ウチでの定番ゲー。
とりあえずやると言うと、定員の5人を超えることもある時点で何とも。
今回は4人プレイ。
環境は沼拡張あり+職業・小進歩カードドラフト+3:1ランダム交換。
約一名のカードプレイが酷すぎて、4人プレイにも関わらず80点越え*1が発生。
どういうことなの......

などなど。

TRPG

上級の付属シナリオをプレイ。
プレイヤーが情報収集で何故か外れを引かない。
融合持ちボスは比較的あっさり撃破されました。

高レベルがやりたいという希望があったので、初期作成に加えて25000経験点を配布。
ただし、シナリオの都合上お金は一切配布しないという環境でプレイしました。


シナリオは、ルキスラの冒険者たちがダーレスブルクでの仕事を終えて、何故か逮捕される所から始まります。
どうやら、ダーレスブルクの一部の過激派が有力な冒険者を無理矢理霧の町に送り込もうとしている様子。
密偵からその事情を聞き、最低限の武器(各人の初期資金での購入物品)を受け取った後に、脱獄してくれと言われ、冒険者たちは脱獄を試みます。
一部の魔法を阻害する囚人タグが付けられてはいたものの、魔法の発動体を取り戻した平均LV8の冒険者たちには、見張りなどチョロいもの。
高レベルスカウトと、詠唱無しで魔法を発動させるナイトメア(のスリープ)が猛威を振るいました。


町の脱出まで後一歩、というところで、遠征より帰ってきた姫様一団*2との戦闘となりました。
お互いリソースをほぼ使いきりましたが、何とかダーレスブルク精鋭を制し、町からの脱獄に成功しました。


とりあえず、装備無くても魔法使いは恐ろしいです。強いです。

*1:二位と30点以上の差

*2:多分とある動画の影響