1/29活動報告

ボードゲーム

  • ごきぶりスープ

どうも自分はこういうゲームには弱いことが判明
『自分の山札からカードを出し、カードに書かれている野菜を宣言する』
だけの簡単なゲームなのだが、
・山札から引いた野菜が、前の人が出した野菜、または前の人が宣言した野菜のとき
・山札から引いた野菜が、そのときの禁止野菜に指定されているとき
の場合に限り、引いたカードと違う野菜を宣言しなくてはならないのだ
もう間違えるのなんのって

結果?
……訊くなよ
あと外野、クトゥルフとか言うな

呑み負けた
自分は初プレイだったがなかなか面白かった


TRPG

パブリックエネミー付属のシナリオクラフト「アイテムチェイス」をプレイ
ヒロインから託されたアイテムを巡ってなんやかんや、
というシナリオのハズが何故かプランナー級のセルリーダーが登場するハメに
ごうしてこうなった