2013年度 メンバー紹介

がんも

ボドゲが好きで入った。黄色いバックを背負ってニコニコ笑顔でお邪魔します。
考えるゲームが好きだけど頭が弱い残念な子。TCG全般も好きでこっそりD0の復権を願っている。

カロテン

ぶらつき栄養素(主にニンジンとかに含まれています)。
サークル内の肩書きは、書記兼編集長です。
高専の卒研でSAN値を削られていたところにCoC動画を見てSAN値直葬。不定の狂気でこのサークルに迷い込みました。TRPG目的で迷い込んだはずが、気が付くとアグリコラで農場経営している今日この頃。
持ちシステム(立てるとは言ってない)は、CoC、パラノイア、迷キン。

サイサリス

このサークルのお陰で高専時代からTRPGに興味を持つことになりそのまま入部したような経緯を持つ。
メタガやエンゼルギアなどのロボット物が好きで優先的にやっている気がする。
ボドゲは戦略より運に助けられ勝つことが多いので精進あるのみ。
持ちシステムとしてはメタガ、カオスフレア、一応SW2.0あたり。AG2にも手を伸ばしたいが増々偏るなと悩む日々
今年は卒研に負けないように活動も頑張る所存、この活動が生きる原動力と言っても過言ではない。

するめ

楽しさを求めてAGCに打ち上げられた内地産の海洋生物。
TRPGに偏食気味だけど一応雑食性らしい。持ちシステムはAR2E、艦これ、その他少数。
最近真面目な設定が作れない。小道具と小細工が好き。

K(けい)

そろそろ普段やっていないTRPGにも手を出そうかと考え始めた。
現在持ちシステムはシノビガミとキルデス。月一ペースでシナリオ作成したい(願望)。
やはり土曜日じゃ遊び足りないので、もっと遊べる機会増加を模索中。火金あたりが妥当か?

マシュロー (ましゅろー)

最近先輩に厳しいとの噂が流れていますが僕は先輩のことを尊敬しています。←超重要
また、後輩をいじめるとの噂まで流れ始めましたが僕は後輩を大事にしています。←超重要
座右の銘は「遊ぶために本気出す。」、土曜日だけはサークル行けるように日々精進。

Showyou(しょうゆう)

TRPGを未経験なので、近々やりたいと思う。初めてのTRPGでトラウマを植え付けられないことを祈る今日このごろ。人狼はトラウマ。

Minute(みにっつ)

TRPGに惹かれてやってきた眼鏡。休日の朝は起床判定に失敗するので、概ね昼過ぎあたりに姿を現す。
1年在籍して、ドミニオンアグリコラというAGCメイン(?)ボドゲを未経験という異端。基本的にTRPGメイン参加のひとです。
持ちシステムはAR2E。PLとしてはSRS系を中心にやった印象。もっと持ちシステム増やしたい今日このごろ。

バッフン(ばっふん)

TRPGをしたいが為にここに来た眼鏡。だが現実は厳しい。基本的に何でもやりたがる。でも最近やるTRPGボドゲが固定しつつある。

まこっちゃん

ドミナーです(自称)。ジャグラーでもあります。TRPGも楽しいけど短いゲームいっぱいやりたい派です。基本的に心理戦や口プロが大好きですが強いかどうかは別のはなし。今一番楽しいゲームはワンナイト人狼(狂人有Ver.)。早くワンナイト人狼をワンナイトやりたい。DOMINIONはオンラインはまりすぎてやばい。量子ドミニオンをめっちゃやりたい今日この頃。

ニコライ

ボードゲーム目当てで入部した元決闘者。その影響でドミニオンなどのカードを使うゲームが特に好き。また人と話すのが得意でないため、TRPGや、ボードゲームでも心理戦がメインのものは苦手です。たまに自分で新しいボードゲームを買ってきたりもします。昨年度にイノベーション英語版を買ってきたら、数週後に日本語版が部にやってきたため自分が買った方がいらない子になってしまったのが残念。せっかく流行ってるのに・・・。