4/6 活動報告

25年度初の活動+新入生歓迎月間第一弾。ってことで、例によって例のごとく軽めのボードゲームが中心。
OBが1人しかこないという奇跡的な状況での始動となった我がサークル。明日はどっちだ!?
※外部の方は4人来た。

TRPG

GM:天空薙

新入生5人(内経験者1人)で毎年恒例?の「カニダンジョン」
/**ここからネタバレ**/
カニはボスではない
/**ネタバレここまで**/

経験者を含め無難なキャラを作ってくれたと思ったら
GMの右側が物理防御18とかおかしなことを言い出して「HA!?」となりました
プロテクションってこんな使用頻度の低い魔法だっけ・・・
2D+10ダメージの罠って発動したのにダメージ0って・・・
途中で落ちてた対ボス用の防具のレベル制限を甘くしたら魔法攻撃も効かなくなった・・・

ってか初期作成だよね!?レベル1だよね!?このパーティー・・・
最後に「6」3つのクリティカルをGMが出してしまったのにやってしまった感がないこの場の空気・・・

蘇生もプロテクションもあるんだよ!(泣

ちなみにボスは返しの攻撃で「6」三つのクリティカルの前に消えていきました(笑)

今年もカニダンジョンができて良かったです
年を重ねるごとにカニダンジョンが簡単になっていく感じがするのはなぜでしょうか・・・
こちらが手加減できるようになったとは到底思えないのですが・・・

まぁこれを機にTRPGがもっとたってくれると嬉しいな!
次は「セイクリッドドラグーン」立てるよ!(一年以上これ言ってます

GM:梅の字

GM:Saty ※今年度からOB

GM:外部の方

ボードゲーム

  • 7Wonders
  • Can't Stop
  • ドミニオン
  • ハートオブクラウン
  • 髑髏と薔薇
  • ブラフ
    ダイス15個ずつでサシ対決という新たなプレイスタイルが発生
    ピタリ賞の出し合いという訳の分からない戦いでした
  • K2
  • カタンの開拓者
    経験者がそこそこいたので海カタンもプレイ。
    現部員より交渉(交換)のレートが高い気がする
  • クク
    人間許さない。
  • ゴキブリポーカー
    新入生が上手かった。こいつら人を読む能力がすでにあるだと・・・。
  • ドメモ
  • アルゴ
  • ブロックス
  • エルダーサイン
  • シャドウハンターズ
  • AHHBANG
    実に人を喰ったゲームだ。もしかしたらダイナマイトより短時間で終わるんじゃないだろうか
  • 聖杯戦争イミテーションズ
  • Midnight Party
    自分の手番が来る前にヒューゴくんは通路に現れるものである。
  • 人狼
    5回くらいやった。ヘイト値の管理はきちんとしましょう。
  • アグリコラ
    まさかの新入生3人+現役生+OBという構成に。深淵に入るの早すぎるだろ。