8/17 活動報告

夏休みだ!ボドゲだ(ry
あと夏コミお疲れ様でした。

ボードゲーム

  • あやつり人形

8枚目の建物を壊す秘密兵器武器庫。

  • 赤ずきんは眠らない

「このターンで終わる」はなぜか終わらない。

眠そうな人の多い深夜の農場づくり。
・愛人がラウンド8に登場→葦の家がラウンド9に建設。
・「増築するためにスタプをとるぞ」→「小進歩『鍵』!」→「あっ、鍵あったら初手で増築行かなくてもいいやん」→「あいつなにやってるんだろう・・・」
・日雇い労働者「食料1畑1レンガ3石3葦1そして柵を打つ」
・名言「君ドラフトの時いっつも長く選んでるのに、(カード効果覚えてないなんて)一体何を見てるの?カードの絵だけ見てるの?」

  • ハートオブクラウン

フェアリーガーデンを入手したので遊んで見るテスト。
予め聞いていたとおり「割りと農村ゲー」でした。
・名言1「13金出ても冠じゃなくて妖精女王買うわ」
・名言2「祝福!あっ見習い侍女、死ね!」

  • 7Wonders

「このガラス工房、9点手だから」と言ってハルカリナッソスがガラス工房を回収。

  • キャットアンドチョコレート 学園編

不登校になった友人にTRPGを進める主人公。
「この、メタリックガーディアンっていうやつ、通称メタガ
→「メダカ」のカードを出す。
その発想はなかった。