2月11日 活動報告

「やーい、お前の実務訓練先、トヨタカレンダー!」「やめろ」

ボードゲーム

ゾンマスのゾンビ力が足りないと全く戦闘で振るわない。

  • シェフィ

手札4枚とか3枚縛りでも割と何とかなる気がしてきた(さらに運ゲーになるが

初手ヴィラから感じる覚悟を決めている感はやっぱりいい。

すごろくやの紙ペンゲーム選より、今回はトランプひと組でできるゲームをプレイ。

  • エルダーサイン

イグさんはやっぱりただのトカゲ。
個人的探索者ランク:アマンダ>(超えられない壁)>ケイト>ジェニー>他

さり気なく口プロが輝いていた。

TRPG

少女展爛会のルルブが合計5冊になったらしい

  • メタリックガーディアン

GM:サイサリス
テストプレイ2回目
前回の修正点を踏まえて帰ってきたよ。同じくサンプルを使ったのでキャラ紹介だけします。
PC1:伊達リョウ
あれ..前回も伊達だった気が。スターゲイザーは伊達じゃない
ブコメは苦手だぜ、と言いながらも決める所は決めてくれる流石は新人類。
PC2:ゲーアハルト・リョウ
PC1と同名ってことでやたらとライバル視をしてしまう。アビスに自分の世界を壊されてしまうが、それ故にこの世界は守ってみせると心に誓う。戦闘では活躍したがイマイチしまらないキャラであった。
PC3:アイシャ・ミュラー
ディザスター乗りの女性。ライバルとの過去の因縁は解決した模様。何度だってコロニーは壊してみせる。ミドルでモブを全滅させる火力を持つ。
PC4:ブライトナー・ヴィルヘルム
昔ノイエヴォルフに娘夫妻を奪われたらしいが真実は一体...。還暦を超えたベテラン艦長で伝説を知るPC1からはとても尊敬される。
入れ歯をしているとカッコイイ艦長になるがそうでない場合は駄目駄目である。今回の戦闘で未来の可能性を見つけ船を降りる素振りを見せる。

おかげさまでシナリオ時間は半分まで縮まりました。細かい修正点は頂きましたが概ね問題ない感じにまとまった模様。戦闘は時間短縮も考慮し軽めにしているので、恐らくは気持ちよく倒して終わって貰えただろう。
テストプレイにご協力いただき感謝します。