2月15日活動報告

テスト?なにそれまずいの?

ボードゲーム

買い付け人が跋扈する深夜の農場作り。誰だよカード配ったの。
・家が3件のままの葦買い付け人。
・木買い付けと共闘する骨細工(10本)。
・葦買い付けが建設した葦の家。
その他クソゲー要素たくさん。

  • 7Wonders
  • コズミックエンカウンター
  • 金星の商人
  • シェフィ

初手:[嵐][疫病][メテオ][シェフィオン][霊感]
その後、霊感からの対策も虚しく羊は天涯孤独を貫いたという

  • INNOVATION

石器時代から未来まで人類1万年くらいの歴史を技術発展していくゲーム。
基本的にどの技術もぶっ飛んでる効果なのがすごい。
拡張入りで5,6回やったが特に心に残った展開を
4人戦で2人が勝利まであと一歩の状態に、
その2つの超大国の片方が幹細胞の技術を開発し勝利は秒読み段階へ。
対応するように、もう片方が核分裂の技術でもって核武装
そして、全面核戦争が勃発し、人類の文明は石器時代まで戻された。
巻き込まれた2つの小国はわずかに残された記憶(研究計画)を頼りに片方は電子メールの技術で過去を変えようとし、
もう片方の国はエコロジーの技術で世界に緑を戻そうとした。
最終的にたった1つの木を植えたエコロジーの文明が勝利した。
(なおルール裁定ミスだった模様)

TRPG

コンベンション最終テスト、期待していいですよ(持ち上げ)

GM: Minute
テストプレイ3回目。ちゃんと紹介のカンペ作っておかねば……。今までのテストプレイは5人だったので、今回は4人で検証。プロテクションが1レベル、インタラプトなし、エネミー識別なし(これは別にいいや)で突撃される案件が発生。結果、ギリギリのところがありながらもクリアしてもらうことができました。セッション時間もキャラ作成と合わせて6時間ぐらいとなりいい感じに。あとは細かい数値の調整とロールプレイが課題か。以下PC紹介。
・PC1:シーフ/ガンスリンガー
私の卓の皆勤賞ガンスリ。PLさんはAR2E初プレイとのこと。ダイス神の悪戯で出目が大変なことになっていた。

・PC2:ウォーリア/アルケミスト
錬金銃でドカンドカンやるウォーリア。……あれ、このパーティ前衛いなくね? 判定での活躍も多かった印象。

・PC3:メイジ/サモナー
範囲攻撃で敵をすり潰すメイジ。場面攻撃も可能で、エネミー数体を一瞬で塵にした。リゼントメントも持っており、ラスボスを吹き飛ばしてGMを震撼させた。

・PC4:アコライト/バード
アコライトしないアコライト。ジョイフル・ジョイフルとファイトソングが武器。プロテクションのレベルが低い代わりに、範囲回復を持っているのが強み。

GM:いーすたん

  • キルデスビジネス

GM:K
2/15と言えば?そう!バレンタインデー!(の次の日!) といったわけで、キルデスビジネスシーズン2144はバレンタインデースペシャルです!(Roll&Role113号の追加ルール)
PC1:願い「これからの人生は事故に会いたくない」
プロ野球選手!栄光掴んだそのさなか、事業に手を出し大空振り!ブランコに揺られる60才!「おじいちゃんこんなところでなにしてるの?」 腹龍 海苔ぃ!
PC2:願い「援軍が欲しい」
ええい、援軍はまだか!?敵軍に押されてもう後がない!戦国時代のイケメン軍医!「今日は天気がいいので、リア充を爆発させに来ました。」 黒田 正志ぃ!
PC3:願い「もっと速くなりたい」
シーズン961の覇者である闇より黒いカラスからの紹介で登場!雀界最速の男!見た目に反したイケメンボイス!「つばめじゃないです」 スパ郎ぅ!
PC4:願い「この番組ともうお関わりになりたくない」
実は回収人唯一の女性!このバレンタインデースペシャルの重要な役となるか!?「はやく帰らせて…」 梅原 アヤメぇ!
黄金の魂の持ち主は「爆ぜろリア充」の波瀬 恋人さん、護衛天部は「アラウンドフォーサウザント」の惚天念さんです!リア充になった瞬間爆発する世界で回収人はどんなドラマを見せてくれるのか!?

ハイライト
メイン1:惚天念「あらPC2さんかっこいいじゃない!リスク1の『微笑(スマイ ただいま映像に乱れております。(niceboat)
護衛天部戦:
惚天念「私女には興味ないのよね!リスク4の『憤怒の相(レイジフォ ただいま映像が乱れております。(niceboat)
メイン2:PC「あれ?惚天念は?」GM「死んだ」PC2,PC4「サブプロット達成できなくなったんだけど…」
腹龍「電話先の相手を殴ることも出来る。そう、ヘルフォンならね。」
回収人戦:波瀬「おれが雀などに負けるわけな」スパ郎「キラートリック『つばめ返し』」波瀬「やっぱりつばめじゃぐわー」
追加フェイズ:ヘルーレイボックスの特典映像→雀の鳥肌(無修正)

結果
残念ながらカップルは生まれませんでした。悲しいですね―。
そして優勝者は黒田さん!援軍が出来るだけ欲しいとのことでしたので、ファンタジー世界、平行世界、地獄、天国などなどからたくさんの援軍を呼んでおきました!といったわけで空地海を覆い尽くす援軍をバックにお別れです。それではまた次のシーズンにでもお会いしましょう〜。