6月13日非公式活動報告

暇だしボドゲやるよ!→TRPGもやるよ! なお3システム立卓候補が上がった模様。

ボードゲーム

  • 7Wonders

ついに同人拡張が全部制作完了!70にまで増えた文明がどのようになるのか。
1戦目:インスト卓で同人拡張なし。
2戦目:ついに70Wonder始動。ハイライト
・他の文明のボードをまるまるコピーするDoppel Wonderが参戦。
・そしてそのDoppel Wonderの遺産効果を横取りするTrojan Horse。お陰で2重参照状態に。
・そして席移動をする文明Nomadにより、参照先も移動する。めんどくさいことこの上ない。
・最終的にお金パワーで圧倒したRoma IIが127点で勝利。
3戦目:さっきと比べ平穏な卓に。1位と最下位の点数差が17点という平坦ゲーになってしまった。
まだ遊ばれていない文明は42個もあります。どんどん遊んでいきましょう。

  • 理想の納豆

卵かけごはんが完成。

TRPG

GM:ケイ(適当に書き足しておいてね)
シナリオ集忍秘伝・改の『楽園』をプレイ。面白いと有名なシナリオ。
PCたちとNPC2人は同好会(天体観測部)のメンバー。明日の学園祭の準備を行っている。PCたちはなぜか忍者のデータのキャラだが気にしてはいけない。特別ルールとしてPCたちは同好会のメンバーの誰かのことが好きという秘密(ペルソナ)を追加で持っている。
PC1:鬼衝 戦吏(きしょう せんり)17歳の男 私立御斎学園(旧校舎管理委員会)
安定のPC1。旧校舎管理委員会であることを完全に忘れていた。ラブコメの主人公。モテモテである。(感情判定で男からも【愛情】をもらっていく)奥義「不死身」を5回使って回復量ゼロ。(1,破,破,破,2)
PC2:ケイト・メルロップ 16歳の女 ハグレモノ(世界忍者連合)
キャラが安定しない留学生。「機械兵団」+「連撃」で命中判定いらない子。さらに奥義「完全成功」で判定いらない。ダイス10回も振ってないんじゃないか?(それでも一番最初の感情判定は失敗した)
PC3:九重 嵐(ここのえ あらし)16歳の男 御忍の血統(長耳)
奥義「追加忍法」から「誘導」して戦闘フィールドを雑踏(ファンブル1上昇)に変更した人。大体このせいでファンブルしまくった。地味に持ってる「矢止めの術」(射撃攻撃キャンセル)が鬱陶しい。
PC4:卍洞 晋作(ばんどう せんさく)17歳の男 私立御斎学園
人の好きな人を探る下世話な人…ではなかった(後述)。ちょっととぼけた性格をしている。「陽動」で回避する特技を変更するのが鬱陶しい。

〜ハイライト〜
・「タコが逃げたぞー!」
・毎サイクル秘密(好きな人のほう)を暴くNPC2。PC4が調べずともPCの思い人はこいつが全部暴いた。今回は秘密or好きな人の秘密をランダムで決めたはずなのに…?
・「ダイオウイカが逃げたぞ―!」
・出目が走るGM!PCは死ぬ。(死ななかった)
最終的にカップルが2組出来ました。2組とも末永く幸せに暮らしていくでしょう。あれ?これ前回も見たような…?
『忍秘伝・改』残りシナリオ:22