6月20日非公式活動

非公式活動です。十数人集まってますが非公式活動です。

ボードゲーム

知事は愛人を持ってくる(確定)。
1戦目
職訓+本棚vs知事→愛人の戦争とゼネラリストで暴走する3人の上級生。
新入生は蹂躙された!
2戦目
葦の家農管召使vs国家教師私立学校vs毒見職場長vs求職者遅寝堆肥vs知事→愛人カツレツ
8Rくらいから始まった学校祭(ゲーム祭)に奴隷が通い続け、葦の家の勝利

  • 7Wonders

バビロン「ミダス*1ゲーマーズギルド*2が揃った!これで3金3点や!」
 ↓
「で、そいつら(合わせて)何点持ってきた?」「2点」

  • 操り人形

ドヤ顔で鐘楼*3を出して終了宣言したけど、隣の方が点数高かった件

  • 理想の納豆

サイレントレギュレーション発令。
一言も喋ることは許されぬ沈黙の中、部員達は理想の納豆を追い求めて無心にかきまぜる。なおやってることはいつもと変わらなかった模様。

ハトクラのカードを使ってプレイ。収穫祭(村人)、追い立てられた魔獣(人狼)、まじない師(占い師)、ニンジャマスター(怪盗)。ゲーム的には、怪盗の入れ替わり→元人狼が名乗り出て村勝利。
そのままこれらのカードを入れてハトクラした結果↓

  • ハトクラ

(昼)サシ勝負
・禁制品トークンをすり抜けて行動カードをさらっていくアナスタシア。
・各種圧縮カードをコピーしてデッキを掃除していくニンジャきたない。
・さらに御用商人をコピーして1金を生み出すニンジャきたない。
・とりあえず、サポートなしでも勝てたので安心。
(夜)呪いと不運が飛び交い、禁制品で都市すら買えない阿鼻叫喚の場だった。着実に収穫祭を買い占めたPLがラオリリに冠をかぶせて勝利。

    • メイド長「侍女は購入禁止ね」帝国議事堂「議員買ったら点数入るから」エムシエレ「公爵に禁制トークン置いときますね」
    • ネフェルティリでは銀行と噛まないし、まじない師を買えない
    • さすがニンジャきたない

*1:3金につき追加で1勝利点

*2:3金につき追加で1勝利点

*3:終了条件を8枚ではなく7枚建設に変更する