6月23日非公式活動報告

え?今日?火曜日だよ。

TRPG

GM:マシュロー
神殿の裏にあるキャンプ場と「ランダン」と書かれた看板、そして一つの宝箱。真実は洞窟の中に!はい。
いろいろアドリブで切り抜けつつ最後は2レベル分成長して終了。またやりたいです。
PC1:ウォーリア・バイキング、トール
「MP少ないんで素殴りで」
本日の火力担当、俺は泳いでいる!2レベルでも50点出る、強い。しかしMP消費が激しく度々素殴りだったりした模様。
PC2:アコライト・アコライト、オリオン
「私のフェイトは・・・7点だ」
本日の防御担当、プロテクション!度重なる攻撃から味方と自分を守りきる、仲間を魔法攻撃化すると優秀な支援を行う人。
PC3:メイジ・セージ、Mr.マック
「貴様らには早さが足りないのだ!」
本日のRP担当、ダグデモア様、お導きを!行動値を上げ、魔法をガンガン使って行く。髪をかきあげつつ早さこそ正義と言う。なお行動値負けが多かったらしい。
PC4:シーフ・アルケミスト、アキラ
「目から光を出してサーチします(ペカー」→クリティカル
本日の煽られ担当、許すまじ!2レベル時点で毒4を使いこなす毒殺魔、総計ダメージは最高。ただし煽られる、主に命中しなかったため。

ランダン2歩目で階段に到達、そこには一体のオルゴーレムが。片手をゆっくり振りながら「ファイトソングウタウヨ、ボクトタタカッテモイイヨ」。戦うを選んだ瞬間荒ぶり始めるオルゴーレム、その動きは機敏、PCの攻撃を何度も避け、耐える。GMが動かしてて一番楽しかった。すべての攻撃を避けられたPC4はテンション高いロールで煽りまくられていた。
その後JOKERを引く。回して正位置と逆位置を決定したところ、逆位置。その場に20レベルの敵が現れる!逃げた。経験点ウマー。戦ったり煽られたりしながら最後にはフェイトを使えない戦闘でギリギリの戦いを強いられる。毒4のおかげで最後の敵も溶ける。良いバランスだったぞグレンデル。
しっかり稼いでしっかりレベルアップできた王道ファンタジーでした。

  • カオスフレア

GM:サイサリス
今回はダイアモンドキャッスルのシナリオクラフト「美酒町の平穏な日々?」をサンプルキャラクターでプレイしました。では今回起きた事件を語りましょう。
突如、美酒町で発生したインドブーム。人々がインドブームに慣れて来た頃、町のカレーパンの値上がりが発生する、その結果踊り狂う町の人々。ヒロインはインドブームとカレーパンの値上がりの因果関係に気づきPCたちと調査に乗り出すのだった...
PC1:黒輪 斬(コクリン ザン)サンプル番長で敵を素殴り、味方にはクロワッサンを持って殴りHPを回復させる。終始クロワッサン押しでカレーパン騒動に巻き込まれなかった人。
PC2:鈴木 保(スズキ タモツ)サンプル百獣の王を選んだ新入生PLしかし名前は日本人から選んでくるチョイスの良さ。ライバルとは幾度と無く戦いがあり今では友情も目覚めたらしいが..?達成値が高く希望を失うことはありませんでした。
PC3:トローヴィス サンプル鋼の勇者王、GMが兼任していたためDパスの書き換え以外では寡黙なロボットだったが戦闘では大暴れした模様。タフでダメージ高くて根源さえあれば聖戦士と同じ程度のダメージを与えていきました。
事件は無事に解決されたがインドブームはなおも続いたらしい
清楚で優雅なヒロインのはずがインドブームにあやかり腕を伸ばす特訓したりカレーキチになったりと残念な感じになってしまった不具合はありましたが無事にカレーパンの値上がりは解決したのでいいのではないでしょうか