6月27日非公式活動報告

え?今日?金曜日だよ。

TRPG

GM:いーすたん
3ヶ月ぶりのまよきん。公式活動で一回も立っていない…。
今回はPC2レベルでアドバンススキルも使ってもらいました。
そんな秘境メカニカル旅団のメンバーを紹介。
国王/亭主
後衛からの射撃攻撃と気力稼ぎが得意な国王。電撃作戦を習得したが、才覚が1しかない。それでも強かったが…。
大臣/医者
先制判定と配下の回復を担う大臣。その医術のおかげで死んだ配下はいなかったとか。
騎士/武人
乱舞からくる強力な剣戟が魅力のアタッカー。ただし、ダイスの神様に愛されない。
神官/召喚士
回復担当でもあるが、使い魔使いでアタッカーにもなるマルチ神官。衣装つおい。
ニンジャ/盗賊
トラップ打破担当。戦闘でもそれなりに活躍する。

今回のシナリオは、お化け屋敷を新たに立てるべく、廃屋の主(死神)を武力で説得しにいくというもの。
一度入ったらでられないお屋敷の構造に苦戦しつつも見事その目的を達成できました。

ハイライト(道中)
・情報収集時、ニンジャが追加情報をえるスキルを使用。
GM「この部屋はモンスター0、トラップ3でブレーメンがあります。
モンスターは0(出ないとは言ってない)。
・休憩表の結果、新たな道が誕生!でも正規ルートを選んでくれました。感謝。
・宝箱を調べたらレアアイテムが…「誰の名刺だこれ」
・と思いきや、ボス前の戦闘で軍配をドロップ。GMから悲鳴が…。
ハイライト(ボス)
・最初に現れたのは緑の親指。
・神官にあっさり倒される緑の親指。
・しかしここで真の姿へと覚醒するボス。死神の登場である。
・死神固すぎ。そして避けすぎ。
・最終的にニンジャがクリティカルを決めて倒しました。
ちょっとボスがまよくろさん向きすぎたかしら…と反省。
7/19に次の立卓予定なのでまたよろしく。