迷宮キングダム (GM: ナカノヒト)

プレイヤー

  • 外須葉九(id:youku_s) - クラス:国王 ジョブ:博士
  • 新入生 - クラス:騎士 ジョブ:怠け者
  • ニキータ - クラス:大臣 ジョブ:料理人
  • 某凡人A - クラス:神官 ジョブ:貴族
  • 針山 - クラス:ニンジャ ジョブ:商人


国王は13MGの借金を背負っており、大臣は隣国の超バナナ共同体のスパイ、神官に至っては魔王が封印されている魔導書を所有しているという状況。そんな東魔神幕府に未来はあるのか!?(ネタバレ:なかった)
キャラのレベルは2、王国レベルは1でスタートしました。


狭いところに恐怖を感じて何もできなくなってしまうという迷宮恐怖症。そんな迷宮恐怖症が国中に蔓延し、国民の実に1/3が感染者になってしまった。この病を治すためには患者を広いところで安静にさせるしかない。
そういえば国の東のほうに『風渡る渓谷』と呼ばれるひらけた土地があったはず。
というわけで患者達を連れてPCたちは風渡る渓谷の攻略を決意しました。
あまり攻略に時間をかけると次々と患者が死んでいき、民の声(王国の支持率みたいなもの。ヒーローポイントとして使用可能)が減ってしまうというシステム。民の声が0になるとゲームオーバーなのでタイムアタック要素を含んだシナリオでした。
事前に民の声を増やす判定に成功していたのでこれはまあ余裕でクリアできるだろう、と思った矢先。
横道に宝物があるかもしれない、という情報を聞いた一行は罠も調べず突貫。
踏み切りで時間を奪われ、ランダムエンカウントではフルボッコ。全5部屋のダンジョンなのに最初の部屋と宝物があるであろうといわれた部屋を延々と往復し続けて民の声が0になりゲームオーバー。
多くの表を参照する迷キンにおいて一番参照回数の多かった表が致命傷表(PCのHPが0以下になったときに参照する表)だという始末。そしてまた一つのトラウマが生まれた。

なぜかサークル内で迷キンのGMをやると全滅させることが多いです。そう言うゲームじゃないんだけどねこれorz迷キン初プレイの新入生はこれで嫌いにならないでね!


ダンジョン内を探索するときには『おかし』を守ろう!
お:男探知しない
か:関係ない場所に行かない
し:死なない