7/24活動報告

久々ですが、活動報告です。

ボードゲーム

基本環境とか、ファミリールールのみとか。
一日に複数回こんなに重たいゲームが立って、なおかつ、それを複数回プレイしても苦にならない人が何人もいる時点で、このサークルの環境が特殊な気がしてきた今日この頃です。

  • ケイラス

第2ラウンド終了(城壁建築終了)時点で、1人が資源的にあきらかにトップに。
もはや追いつけないと判断して、卓全体の総意でサレンダーが発生する悲惨な状況に。
全員がつぶし合える環境をうまく作らないと、単独トップが生まれやすいのかなと思いました。

など。

TRPG

パブリックエネミー付属シナリオ。
PCがネ○・カオスだったり、それにツッコミを入れるメイドさんだったり。

[1回目]
5人中3人が迷宮最奥で死亡。
残り2人が涙ながらに逃走。

[2回目]
6人で1回目とは別シナリオにチャレンジ。
途中でお菓子の家とかに引っかかったり、民の声が0になったりしたが、終わってみれば被害ほぼ無し、収支+で無事にシナリオを終えました。