3/16 活動報告

圧倒的B3率の低さ。どうしてこうなった

TRPG

GM:Saty
コンベンションの予備用のテストプレイ(いらないとは思うが一応)。例によってなので(ry
PC1:サイボーグ改造された結果、失われた青春を取り戻すために高校生活を送る28歳。
PC2:人間になった猫(高校生)。その名も音猫田猫寝子(ねねこだ ねねこ)。ダイス目(判定、ダメージ問わず)を振り直す能力に特化している。攻撃手段はメイド猫と猫メイドによる軍団アタック。
PC3:コズミックホラー(眷属)/スピリット(妖獣)の、所謂角から出てくるアレ(エネミーとしてちゃんといるのに)。角から出てこれないので丸いものが苦手である。
PC4:マジシャン/幽霊のディフェンダー。ダメージ減少および変異特性:防壁による硬さが自慢。
シナリオ反省としては、ミドルの作り込みが足りないと感じたのであった。

  • SW2.0

GM:某凡人A(代筆:Saty)
前回の続き。例のプリーストレンジャーが普通の神官戦士に交代になりましたとさ(PLの都合により)。

ボードゲーム

  • ミドルアースクエスト

人が来なかったのでインストで時間を潰そうということになった。とりあえずきちんと物を分けておかないとセットアップにかなりの時間がかかることが判明。カード多すぎだろ。
世界観は、ホビットの冒険指輪物語の間のミドルアース(邦訳:中つ国)で、この辺を知っているととても楽しめると思われる。ゲーム自体はディセント系であるため、じっくり腰をすえてプレイする感じでござい。

随分久しぶりに4グリがたっていた。

後輩がカタンダイスを信用しなさすぎてつらい・・・どうしてこんなになるまで放っておいたんだ