8/31 活動報告

オープンキャンパスのスタッフ動員のためか、いつもより少なめでスタート。
それでもOBや外部の方で結局十数人はいた気がする。

ボードゲーム

オープンキャンパス疲れを癒やす深夜の農場作り。名言(迷言)の出血大サービスだった気がする。
・めい言1「曲芸師+代役で畑を予約してグリフィンドール確定だと!(本サークルでは曲芸師で畑に行くことをグリフィンドールと言う)」
・めい言2「初手の職業が残念すぎる、これは負けフラグ(10枚目のカードが知事)・・!神様ありがとう!」
・めい言3「珍しい建築物がいて怖かったのでかごを握っておいた。」
・めい言4「トゥーンだからいりまセーン(トゥーン=厩作りのこと)。」

TRPG

GM:閑話時点
の、「マギカ・スタイル」をプレイ。
つまるところ、「仮面ライダーTRPG」で「魔法少女まどか☆マギカ」を遊ぶためのオンラインサプリ。
例によって、シナリオは付属のモノの為語れないが、魔法少女×1、女子中学生×2というPC構成でお察し。結果、2キル(2人を魔法少女に)してやったさ!
それにしても、魔法少女は強かった……。ガジェット「願いの力」で、「ダメージ+2、命中+2、イニシアチブ+2、HP+5」(重複取得可)とか、もうね……。しかも3回以上取得すると魔女が「避け」を選択できなくなるとか。そらエントロピーを凌駕しますわ。
さて、次回はタイバニ・スタイルでも導入しようかねー。

  • 武装伝奇RPG 神我狩

GM:P.O.N(Game.Com Steps