9/7 活動報告

やっぱり教室は広くていいなぁ。

ボードゲーム

  • チケットトゥライド

殴り合いはお互いに幸せにならない。
とりあえず引きまくるせいで山がとても薄い。

嵐の吹き荒れる農場作り。ハイライトは・・・
・4か月ぶりくらいに木9が現れる。
・柵が打てないので増築で空きを埋める。
・ほうきで持ってきた進歩にカツレツハンマーで予定変更。

  • レースフォーザギャラクシー

初プレイの人がいるので基本のみでプレイ。
生産消費型に、生産するとドロー、生産ワールドで追加点などが噛み合ったおかげで、一人だけ50点オーバー。曰く「俺だけ拡張入りだっけ?」

  • テラミスティカ
  • カタンの航海者

外部の人と海カタン→やっぱりいつものカタンダイスだった。
盗賊で11が止められていることに誰も疑問を持たない件について。

やっぱりアリーは殺される。

TRPG

今回は二つともコンベンションのテストプレイ

GM:ナユタヤ

GM番長”閑話時点
番長! それは常人を遥かに超えた特殊能力を持つ者である!
その番長能力を使い力なき一般生徒を支配しようとする悪の豪巌帝国、そしてその豪巌帝国から一般生徒を守る番長学園……。
この昭和70年の日本はそんな正義と悪のぶつかり合いの真っ只中なのだ!
テストプレイの為に詳細は語れないが、今回活躍した4人の番長と印象に残った場面をダイジェストでお送りしよう!
“マリオ”赤鞠 治 35歳 1年200組 三級『十人番長』
冷静(13) 命中
ドカン(3) 回避
ジャンプ(14) ダメージ
スピード(5) 防御
某赤い配管工まんまだ!
スキあらば敵を踏みつけ残機を増やす!
“スーパーコック”超 理人 15歳 1年251組 三級『十人番長』
料理(12) 命中
バカ(6) 回避
リアクション芸(9) ダメージ
パワー(5) 防御
凄腕の料理人だ!
その料理の美味しさで敵に某味っ子の如くリアクション芸をさせ、ダメージを与える!
カレイドスター”鰈 星 20歳 3年4組 三級『十人番長』
スピード(6) 命中
美形(3) 回避
パワー(16) ダメージ
包容力(11) 防御
カレー作りの鬼!
カレーとその圧倒的な包容力が魅力だ!
“おぐらあん”小倉 杏子 15歳 1年150組 三級『ヒロイン』
お茶(6) 命中
知性(7) 回避
和菓子(6) ダメージ
美形(10) 防御
本日の紅一点!
お茶と和菓子が敵の心を癒す!
以上、4人中3人が食べ物関係かつ内2人が料理人というある意味尖ったパーティに!
別にPL同士相談はしてなかったのにな!
更に、敵の構成とも合致してしまうという事態に!
敵の攻撃を上手く利用し攻撃(主に料理)に転用! ダメージは勿論、いいように番長力を貯めるPC達!
約2時間半というプレイ時間にもかかわらずとても盛り上がるセッションに! 流石、番長学園だぜ!
ただ、コンベンションには短すぎるので2本立てにするか計画中だ!
来週もみんなで番長学園