11月30日活動報告

学業優先ですがAGCは平和です。

ボードゲーム

思ってるよりゲームエンドが早いこともある。住民は計画的に増やそう。

2対2対2のガチな殴り合い、その横でブライアンは攻撃が効かなくてうなだれていた。なお1ダメで勝っていた模様。

「倉庫に眠ってたコイツをやってみよう」
従来のカルカソンヌと一風変わった戦略にプレーヤー達は悪戦苦闘
海はフロンティアで草原は堅実で山賊はオワコンという謎の風潮だけを残した。

「実はもう一個倉庫に眠ってたんだ」
新大陸とは違い通常のカルカソンヌの戦略が通用し、安心するプレーヤー達。
しかしボーナスタイルが場をかき乱す。
黄金を掘り、キノコの生い茂る森を見つけ、魚が大量に棲む湖で釣りをし、大草原でオーロクスを狩猟する。
火の神を称える原始宗教がトラを駆逐し草原の動物を狩り尽くしたりしたが、
巨大河川系を2つ支配した部族が勝利した。人類の文明は河川と共に始まる理由を教えてくれるスゴイゲームだった。

久しぶりに職業モチベーションが低く、5番手が葦集め→葦の家が許される。
羊6が発生する中、逃してほしいと考える調理場持ちと、折衷案として羊飯(ブタを取った)に行く牧場持ちが発生。

10番ラインに謎の分厚い壁が発生。最終盤まで誰にも置かれることのない未開拓領域と化す。

高松のうどん(120万円)の病みつきになる美味さにリピーター続出

  • TICKET TO RIDE

8トンネルつなげて最長を達成したら31点になるらしい。byヨーロッパ

  • 7Wonders

風呂あがりを出す。第二世代の上家は学校を止めなければならない。

TRPG

GM:いーすたん