2月1日 活動報告

窓を開けっ放しにしても全く寒くない集会室のにぎわい。

ボードゲーム

今回の骨細工は21点だった模様。
木4は2点以上あると考えると木4に入りやすい←勉強会の結果
牛乳のみで2ラウンド目以降の飯をほぼ終わらせる事態

ワイトが鏡で即バレる。一瞬でハンターとシャドウの殴り合いが始まった
ボブとキャサリンは泣いていい

  • キング・オブ・トーキョー

3の目を大量に出せば勝てる(確信)

  • シェフィ

手札4枚縛りは難しい。

人間まじチート。

  • 猫チョコ

客人を迎えての猫チョコはすばらしい。

  • 闇鍋

祝!フルーツ鍋完成!!

  • 色眼鏡

×2と×3が両方あっても他がマイナスじゃどうしようもないんですよ

キングに瞬殺される事案が発生

TRPG

コンベンションテストプレイも深夜卓もやっぱりAGC。
それにしても、少女展爛会は人気ですね。(5週連続立卓の模様。)

 GM:Minute
 コンベ用テストプレイ2回目。キャラクター作成2時間半、実プレイ2時間半で実際だったので、イベントの長さは要検討。クライマックスの戦闘が特殊ルールを採用したが、曖昧な部分が多く混乱させてしまったことが反省点。終始ハイテンションで終盤はGMのMPが切れた。テストプレイヤーさんが積極的にフェイト使うタイプだったので温めに感じられたかも。以下プレイヤー紹介。
・PC1:アコライト/セージ
 ヒールしないアコライト。判定があったらとりあえず知力で判定。ヒールしない関係上、メインは殴りかかるか野菜を食べるという自由人。「テレポートで帰ろうぜ!」はやめてくださいしんでしまいます。
・PC2:ウォーリア/ガンスリンガー
 冷静な銃戦士。全体を通して堅実だったギルドメンバーの良心。なお2連続3D6のファンブルが全て持っていった模様。エネミーの駒、大変助かりました。
・PC3:ウォーリア/モンク
 拳で語る拳闘士(9)。装甲無視+ダイス増加の安定高火力。あとPC1・PC5が思いついたことの実行犯はだいたいこの人。フェイトで判定をオーバーキルさせにくるのもだいたいこの人。
・PC4:メイジ/ニンジャ
 身体を張る忍者。攻撃する際にしめやかに爆発四散。相手は死ぬ。自分も死ぬ。GMがトドメを刺さなければ復活してまた爆発四散。実際怖い。
・PC5:シーフ/ダンサー
 敵を煽っていくスタイルの踊り子。回避型でありながら、PC3並の攻撃固定値、シーン1回の判定+1D等、ギルドの中心を担う。些細なことにも抜け目がないシーフらしさが光った。

  • 箱の中の猫TRPG

GM:閑話時点

  • 少女展爛会

招待主:閑話時点

  • キルデスビジネス

GM:K
深夜に行われた地獄のTVショー。3人と1体というとても普通な回収人達の行った所業、そのハイライトをご紹介。
PC1:魔王、何と言っても魔王 ノーブル
ダイスの神様は言っている、この者の年は1799だと。妙齢の美女であり、魔王である。
戦闘では巨大化し相手を圧倒する。なおボスとスキルが被ってて戦いやすかった模様。
願いは世界征服である。他PC、ボスとも絡みが多くとても楽しそうにしてた。なお現在は地獄のパシリである。
PC2:とあるゲームより、骨細工 ジョーズ・ハルトマン
Oh,Beautiful・・・.(腹筋崩壊)よく映画で見る感じの陽気な外国人がモチーフ。
他PC達を巻き込んで今期のキルデスビジネスを盛り上げるムードメーカー、その実態はごますりや木買いつけを倒す正義のヒーローである。
ある人物にプロポーズするのが願い、なお叶った模様。実家の木の家をヘル大道具さん達が増築して仲良く暮らしている。
PC3:ブレイクダンスで世界を狙う学生 鮫肌ジェームズ
願いは世界征服ではなくダンスで世界一になること。惜しくも優勝には届かなかった。
魔王を師匠と見定め、骨細工を親友とする振り回され役。持ち前のなんとかなるさ精神で掃除や引越を頑張っていた。
ダンスで世界一にはなれなかったが代わりに運命の人に見つけられる(意味深)。
PC4:JC 津島コバト
病気で死んだ母親を生き返らせたいマッチ売りの少女
キルデスビジネスを拒否しようとして問答無用で参加させられた(PC目線)
唯一の良心かとおもいきや判定に失敗しかしていないらしい。視聴率のせいでヘルPが頭を抱えている。
1人で働く少女から弟もこき使うようになる立派な姉に成長した。
アルファなコンプレックスのような世界で白い人と黒い護衛天使を倒しに行くらしい。ごますりと木買いつけは同じ人、両方ヒーローのパンチでぶっ飛ばされた模様。アグリコ◯ラだったりパラ◯ノイアだったり忙しくて面白い番組になった。
あとハル×鮫は永遠の○○らしい。