7月18日他 非公式活動報告

何日か遊びました。察してください。

ボードゲーム

まさかのNL、ベルギーデッキ実装。翻訳版テキストを作ってきてくれたいーすたん氏に感謝を。色々と頭のおかしい効果や既存カードと組んでよからぬ事を始めるカードが続出して部員たちは奇声をあげながらプレイすることに。

◆今週のハイライトな◆
「デッキ追加されるとこいつ(旅芸人)が3手目でとられるんだな…」

「スタプとって職業2枚出して飯もらいます」

「下家と談合するとスタプ位置がロックされるんだけど…」

「まずスタプ、次に無き子、そして牛2。…あ、下家さん動いていいですよ」

A「(点数サポートのない)パン焼きからはパワーを感じないんだよなぁ…」
B「パン焼きにパワーなどない。あるのは魂<ソウル>だけだ。」
A「あぁ…(納得)」

「葦を買われるとポイントが増えるんですよ」「お前からはぜってー買わねー」

「あいつだけシェフィやってね?」「シェフィだ」「シェフィだな」「シェフィオンしたい…」

「(羊焼いたら)ゲーム終了まで(5人家族換算で)飯いらないわ」ステージ2の光景である

「俺は小進歩1枚を捨ててデッキから職業を1枚ドローする!俺は4枚の進歩を捨てる!ドロー!(農管)ドロー!(共同体長)ドロー!(茶番)ドロー!(族長)」

  • わんおぺ
  • Once apon a time
  • エルダーサイン

TRPG

GM:シロ

招待主:いーすたん