12/11活動報告

ボードゲーム

  ねんがん の 拡張パック を てに いれたぞ!
 (ヒーローを)殺してでも 遊び倒す!
 というわけで新規カードや新規シナリオを追加して遊びました。
 
 そしてそのうち一回でいきなり5体ものゾンビがグレイブウエポン持ち歩いたり・・・
 神父様がゾンビカード一枚も張られていない状態でガスガスダメージ受けてゾンビになってしまったり・・・
 後を追うように看護婦さんも腐ってしまったり・・・
 とどめにサリーさんに5体以上のゾンビ(そのうち2体は神父様と看護婦さんだったもの)が群がったり・・・
 とかなりハンター涙目な展開だったんですが・・・

 サリーさん は ユニークアイテム を 使った!(戦闘ダイス+1ヶ、同値でも勝利できる、永続)
 サリーさん は サバイバルタクティクスカード を 使った!(ゾンビを殺した時2/3の確立で負傷を回復できる、永続)
 サリーさん は ラッキー を 持っている!(ゾンビの戦闘ダイスを一戦闘に一回だけ好きな数振りなおさせることができる)
 サリーさん は 自信過剰 を 貼られた!(ゾンビと同じマスにいる場合、移動が出来なくなる、ダメージを受けると確立で解除される)

 サリーさんに群がったゾンビがちぎっては投げられちぎっては投げられ・・・
 たまにゾンビががんばって6を出してもラッキーで振りなおさせられ・・・
 ダメージはすぐに回復され・・・
 ゾンビハンガーによって逃げることも出来ず・・・
 25回以上戦闘をしてゾンビを葬り続けました、まさかゾンビ神父様(HP3)とゾンビ看護婦さん(HP3)がやられるなんて・・・
 そうこうしている間に他のキャラがアイテムを集めて見事ヒーローの逆転勝利!
 スーパーサリーさんに群がったゾンビたち、お疲れ様でした。

 いつもの。
 お互いに足を引っ張り合ったりカードの効果を読み間違えたり・・・。

TRPG

 
 TRPGの中ではかなり軽いためちょっとした時間で出来るのが強み。
 でも初期レベル+1で30ダメージはひどいと思います。